購入品の詳細ページhistoryBACK
HOME購入品の紹介【家庭用品】コンパクトミシン(PCS-0319)キュートDX

購入品の詳細
 管理人(MORIO)が購入した品物について解説しています。
 (品物の詳細、購入ポイントやレビュー、自己評価など)


ジャンル:新品
管理番号:N-HF-001
品名:プローザ コンパクトミシン キュートDX
メーカー:(株)アルバジャパン
メーカー希望価格:6,980円
購入価格:4,980円(特売日なら3,980円)
購入日:2009/3/1
購入先:コーナン(MADE IN CHINA)
コンパクトミシンPCS-0319

商品仕様
 ・本体サイズ :約(W)24cm×(H)24cm×(D)13cm
 ・電源 :ACアダプターまたは単三電池4本
 ・重量 :1000g
 ・機能 :スピード2段階、フリーアーム、LEDソーイングライト、
      マグネット水平釜、ステッチ3段階、返し縫い
 ・付属品 :糸押し×1、ミシン針×1(予備)、ボビン×2(予備)
       フットペダルスイッチ×1、ACアダプター×1
 ・保証期間 :1年間

製品クローズUP画像



使用レポート
  雑巾や袋物、ズボンの裾上げ、縫製品の寸法修正にもってこいです。
 ミシン初心者にはこれくらいの(遅い)スピードがベストです。
 その名のとおり、非常にコンパクトで、収納場所にも困りません。
 ただし、パワー不足は否めない。デニムのような厚手の生地は手回しのアシストが
 ないと絶対に動いてくれません。(フットペダル付きなので、両手が使えます。)

作品の紹介
  普段は専ら、ズボンの裾上げや縫製品の寸法修正に使用しています。
 以下の例は、100円ショップで購入したクッションガードポーチを加工して、
 カーナビやカーTVの専用カバーを製作したものです。




自己評価:70点
  実は家には細君が嫁入り道具として持ってきた本格的なミシンがあります。
 ただし、管理人のような素人には怖くて使えません。(また場所を取ります。)
 ミシンに関しては全くの素人で初心者の管理人にも十分使いこなせているので、
 自己評価は少し高めでもOKでしょう。
  このミシンでデビューして、慣れてから本格的なミシンを使えばよいのです。
 Let's DIY!
2014年12月26日追記)
  久しぶりに縫い物をしようと思って出してくると、電源を入れても動かない。(故障廃棄)
 結局、安物買いの銭失いになってしまいました。次回は1万円程度のものを買うつもりです。


当サイト内の内容、画像の無断転載、転用については固くお断りします。
Copyright (C) 2009 Mottai-Navi All Rights Reserved.