管理人の気ままな日記気ままな日記TOPへhistoryBACK

←PREVNEXT→【2009年8月】> 20090807/久しぶりの「彩華ラーメン」

 久しぶりに、「彩華ラーメン」を食べに行きました。屋台ではなく本店に行きました。
  
「彩華ラーメン」は「天理ラーメン」と呼ばれていましたが、別会社が「天理スタミナラーメン」を
商標登録してFC展開したため、紛らわしいので元祖「天理ラーメン」は「彩華ラーメン」と呼ぶ
ようにしている。
 最近少々夏バテ気味であり、疲れた時にはやっぱり「天理ラーメン」いや「彩華ラーメン」でしょう。
トンコツ、鶏ガラをベースにニンニクの刻みと豆板醤で味付けされ、炒めた白菜、豚肉、ニラが入った、
濃厚で少し辛くコッテリした味が特徴です。(麺は中細の縮れ麺です。)
店舗では色々な中華メニューもありますが、やはり「サイカラーメン」(大)をチョイスしました。
 
 ところで、管理人は30年程前からこのラーメンを食べています。昔は天理本通商店街の裏側(南側)
に屋台が出ていて、いつもそこで食べていました。そのころは、確か一杯350円位でした。
当時はもっとおいしかったように思うが、今でも味のポリシーは変わっていません。

→ その他の「お気に入りのラーメン屋」は、マイセレクション/「お気に入りのラーメン屋」

Copyright (C) 2009 Mottai-Navi All Rights Reserved.