管理人の気ままな日記気ままな日記TOPへhistoryBACK

←PREVNEXT→【2009年9月】> 20090923/ペッパーランチ営業再開!

 近くの大型スーパーに行くと、フードコート内のペッパーランチが営業を再開していた。
PRESS RELEASE 2009.9.16 ◇営業再開のお知らせ の対策欄に、
「(O-157による食中毒事故を二度と起こさないよう、)ステーキの生での提供を止め、
両面を一度加熱して提供する方法に変更した。」と書いてある。両面を焼いてから
客に出すという意味だが、何か釈然としない。
    
    営業を再開したペッパーランチ店舗(2009.9.23現在)
    店舗前のテーブル席は閑散としていた。

 従前の事件もあったが、今回の食中毒に関してもペッパーランチの全ての従業員が
悪いのではないが、一個人として管理人はステーキを注文する気にはならなかった。
(今までは、月に2回は食べていた。)
これらの社会問題に対し、もっと経営層が前に出て信頼回復(改善)の方針説明を
行うべきだと思う。そして、時間は掛かるだろうが、社員のモチベーションが
上がるようなことを、推進してほしい。
でないと、私のペッパーランチに対するイメージ回復は、かなり先になるだろう。
(できれば早く、安くておいしいお肉が食べたい。)


Copyright (C) 2009 Mottai-Navi All Rights Reserved.