管理人の気ままな日記気ままな日記TOPへhistoryBACK

←PREVNEXT→【2010年4月】> 20100403/久しぶりの「丸醤屋」醤油ラーメン

 久しぶりに、醤油ラーメン専門店「丸醤屋」のラーメンを食べました。
(イオンのフードコート内)

「丸醤屋」の醤油ラーメン(580円)は、自家製極細麺と特製醤油ダレに漬け込んだ
チャーシューが特徴で、背油なんかもキッチリ入れてあります。
とことん自家製にこだわってあり、安心して食べれるラーメンです。

 管理人は買物の合間に小腹が空いた時などに、
 つい立ち寄ってしまいます。
 値段も比較的手頃であり、納得できます。

 ちなみに「丸醤屋」は、釜揚げ讃岐うどんの「丸亀製麺」と同じ、(株)トリドールが 経営する外食チェーンですが、各店舗内での自家製比率を上げ、お客様の目の前で調理する 方式を取ることにより、「できたて感」「手作り感」を重視した店舗作りが特徴です。 (株)トリドールの設立は平成7年10月で、毎年右肩上がりで業績を伸ばしています。 主力は「丸亀製麺」で総売上の70%を占めます。事業は「とりどーる」という焼鳥店から 始まっています。 以下に、「丸亀製麺」の店舗も紹介しておきます。(イオンのフードコート内) うどん(麺)は、厳選した小麦粉を使用し、添加物は一切使用せず、各店舗で製麺して 「打ちたて」「茹でたて」を実現しています。  管理人は「かけうどん」か「釜揚げうどん」を頼むのが定番です。 → その他の「お気に入りのラーメン屋」は、マイセレクション/「お気に入りのラーメン屋」

Copyright (C) 2009 Mottai-Navi All Rights Reserved.