管理人の気ままな日記気ままな日記TOPへhistoryBACK

←PREVNEXT→【2011年3月】> 20110305/真面目なラーメン屋「長崎うまか亭」のとんこつラーメン

 前々から非常に気になっていた「長崎うまか亭」というラーメン屋に行きました。
場所は、奈良市の北部(押熊町)にあって、道路からはほとんど見えないところに、
ひっそりと構えています。普段からあまり人が並んでいないし、ちょっと入りにくい
雰囲気がありますが、口コミ情報などの評判は良かったので、思い切って入ってみました。
 
 
 土曜日のお昼12時頃でしたが、2グループしか座っていませんでした。店はカウンターの
15席程度のみですが、ベタベタした感じはなく非常にキレイにしてあります。
(恐らく夫婦2人でやっていて、奥さんがきれい好きなのかな!?)

 定番だと思われる「とんこつラーメン」(620円)を食べました。スープは全く雑味の
ない、とんこつオンリーな感じです。(にんにくや香辛料、魚系のダシ等は入っていない。)
とろみがあり背油もばっちり入っています。コッテリしているのにアッサリしている、
真面目な「とんこつラーメン」という表現が当てはまります。麺の量は気のせいかちょっと
少なめのようでした。ちなみに麺は中細ストレート麺です。
 
 

P.S.
 次回は、チャーハンセットか炒菜(ちゃうさい)ラーメンにしようと思います。

→ その他の「お気に入りのラーメン屋」は、マイセレクション/「お気に入りのラーメン屋」

Copyright (C) 2009 Mottai-Navi All Rights Reserved.