管理人の気ままな日記気ままな日記TOPへhistoryBACK

←PREVNEXT→【2011年7月】> 20110719/京都駅ビル10階・拉麺小路「宝屋」でラーメン.ing

 京都で用事を済ませた後、前から気になっていた京都駅ビル10階(百貨店・大階段南側)
にある「拉麺小路(ラーメンこうじ)」に立ち寄ってみた。
 どのラーメン屋にしようか迷ったが、口コミで人気のあった「宝屋」からチャレンジ
してみることにした。(参考までに、「宝屋」のホームページも付けておきます。)
2011/8/31追記:京都拉麺小路「宝屋」店は8月31日(水)をもって閉店致しました。
 

 ラーメン(大盛り)700円を食べましたが、豚骨醤油スープは臭みがなくシンプルで、
最後の一滴まで飲み干すことが出来ます。これぞ「京ラーメン」といった感じでした。
ちなみに麺は熟成細麺です。(大盛りにしましたが、少ないような気がしました。)
 

 京都発祥のラーメン屋ならではの気配りとして、コットン100%のおしぼりと箸袋は
おもてなしの心を感じます。また、カウンターには冷茶の入った丸いアルミのやかんが
置いてあり、レトロな雰囲気で風情を感じました。
 

 拉麺小路には、全部で7つのラーメン屋があり、順番に攻めて行きたいと思います。
 
 恥ずかしいので管理人の顔はまだモザイクにしておきます。

→ その他の「お気に入りのラーメン屋」は、マイセレクション/「お気に入りのラーメン屋」

Copyright (C) 2009 Mottai-Navi All Rights Reserved.