管理人の気ままな日記気ままな日記TOPへhistoryBACK

←PREVNEXT→【2011年12月】> 20111210/きぶんや(紀州和歌山らーめん)の濃厚ならーめん

「きぶんや」(紀州和歌山らーめん)の濃厚ならーめんは期待以上でした。
実は「ジャンク屋 哲」(ジャン哲)を探しに行ったのですが、迷ってしまいました。
途中で近鉄富雄駅の南側に「麺屋 あまのじゃく」があり車を止めて入りかけたのですが、
18:00〜のため断念。結局ダイエーに車を止めて「きぶんや」でラーメン.ingした。
(意外と知られていませんが、奈良では近鉄富雄駅周辺においしいラーメン屋があります。)
 

スープは以下のように三種類ありますが、今回は源味(もとあじ)650円をチョイスしました。
 ・源味(もとあじ)ふつう:650円
 ・熟成(じゅくせい)こってり:700円
 ・淡成(たんせい)あっさり:650円
管理人的には、ちょうどよい濃さのこってりでベストチョイスだったと思います。
豚骨・鶏ガラベースの醤油味は、こってりしているがマイルドな感じです。
麺は中細のストレート麺で、意外と良い物を使っているようです。
 

メニューと店舗内のテーブル席の画像も付けておきます。
 

その他、詳細は きぶんや(紀州和歌山らーめん)のホームページ をご参照ください。

→ その他の「お気に入りのラーメン屋」は、マイセレクション/「お気に入りのラーメン屋」

Copyright (C) 2009 Mottai-Navi All Rights Reserved.