管理人の気ままな日記気ままな日記TOPへhistoryBACK

←PREVNEXT→【2011年12月】> 20111229/丸亀製麺の(讃岐)釜揚げうどん を忘れていませんか!

 管理人は麺食いですが、異性を選ぶのは面食いではありません、性格重視です。
麺は三輪素麺から伊勢うどんまでこなします。もちろんラーメンも得意分野です。

 うどんといえば「讃岐うどん」ですが、まだ「丸亀製麺」を紹介していなかったので、
この機会に書いておきます。
 丸亀製麺は月に1、2回は食べていますが、管理人は特に釜揚げうどんがお気に入りです。
 
 釜揚げうどんはモッチリとした独特のコシがあり、小麦の香りもあります。
 
 讃岐うどんは、打ちたて、茹でたて、締めたて。丸亀製麺はこの「できたて」に
こだわっています。店内で製麺しているのもそのせいです。うどんは国産小麦100%、
ショウガも国産ショウガを毎日店内ですりおろしています。
 リーズナブル(庶民的)な料金で本格的な「讃岐うどん」を食べれるのはここだけだと
思います。

→ その他の「管理人が食べたグルメ特集」は、マイセレクション/管理人の「グルメ特集」

Copyright (C) 2009 Mottai-Navi All Rights Reserved.