管理人の気ままな日記気ままな日記TOPへhistoryBACK

←PREVNEXT→【2012年6月】> 20120630/「新福菜館」久御山店の中華そば(真っ黒なスープ)

 今日は非常に蒸し暑い一日でしたが、京都方面に車でお墓参りに行った帰りに、
念願の「新福菜館」に立ち寄ることができました。街中は観光客で混んでいたので、
本店ではなく久御山店に行きました。(12時半でも満席になっていませんでした。)
 お店の詳細は、食べログ/「新福菜館」久御山店 をご参照ください。
 

 確かにびっくりするほど真っ黒なスープでしたが、「醤油辛い」の一歩手前で
コクがあります。(さすがに、このスープを飲み干すのはキツイです。)
 

 レギュラーな中華そば(650円)を食べました。麺は中太のストレート麺です。
麺の量は普通ですが、九条ねぎと薄切りチャーシューが十分に入っています。
また、ラーメンのスープを絡ませた「やきめし」もオススメとのこと。
 

 管理人的には、もう少しスープを薄くして、良い意味での豚骨系の臭みがもう少し前に
出ればベストかなと思いました。和歌山ラーメン「まるやま」のようになるのでは!?
参考までに、2011/8/15の「気ままな日記」に和歌山ラーメン「まるやま」の記事がある。

→ その他の「お気に入りのラーメン屋」は、マイセレクション/「お気に入りのラーメン屋」

Copyright (C) 2009 Mottai-Navi All Rights Reserved.