管理人の気ままな日記気ままな日記TOPへhistoryBACK

←PREVNEXT→【2012年7月】> 20120715/UFOキャッチャーで「秋芽のり」をGET!

 管理人は、実は「UFOキャッチャー」が得意であり、20年以上のキャリアがあります。
「UFOキャッチャー」と呼んでしまうと(株)セガの商標になってしまうが、昨今では
クレーンゲームの代名詞となっています。初代機は1985年発売とのことですが、管理人が
20年以上のキャリアといったのも納得できます。
 1965年には(株)タイトーからクレーンゲームが発売されているので、歴史はこちらの
方が古そうです。
 ところで、景品とはいっても最近では、ぬいぐるみだけでなく、梅干や海苔の佃煮など
生活の足しになるものが多い。管理人は最近こちらが主となっています。
 

ちなみに、本日はイオン奈良登美ヶ丘店内のゲーセンで、100円でたった1回しかゲームを
していませんが、見事に「秋芽のり」をGETしました。
(「秋芽のり」は2回目のGETです。大変美味しゅうございます。)

その他にも、以前に「黒豚みそ」や「鰹みそ」、「たむらのお肉の入ったにんにく肉味噌」
「紀州の梅干」「名産おかき」などを何度もGETしています。
 

 地方の名産品が多く、これらは実際に購入すると500円程度するものが多くあります。
「UFOキャッチャー」は最近においては、生活の足しになっています。

2012年7月21日追記
 本日も、「白い蜂蜜」(クローバー蜂蜜)をたった1回(100円)でGETしました。
 

【景品へのリンク】
 ・最高級のり佃煮★秋芽のり500円(手作り工房 火の国屋)
 ・熟成 鰹みそ500円(株式会社 丸俊[まるとし])
 ・株式会社 正栄「白い蜂蜜」クローバー蜂蜜

Copyright (C) 2009 Mottai-Navi All Rights Reserved.