管理人の気ままな日記気ままな日記TOPへhistoryBACK

←PREVNEXT→【2012年7月】> 20120722/麺屋横手の塩ラーメンはクセのないスッキリ味です。

 塩ラーメンで美味しいお店が、意外と少ないように思います。
「上方ざんまい屋」の内モンゴル塩らーめんや「むつみ屋 げんき軒」のしおらーめんも
美味しかったけど、ここのラーメンは、鶏がらと野菜で煮出した純粋なスープが何とも
いえない安心感をもたらしてくれます。奈良にも美味しい塩ラーメンがあったのです。
 お店の詳細は、食べログ/「麺屋横手」 をご参照ください。
 

 絶品という訳ではないが、塩味も適度でありスープも最後まで飲み干せます。
青ネギがたっぷりトッピングされていて、チャーシューも4、5枚入っているのが
良心的に感じます。
 

 レギュラーな塩ラーメン(680円)を食べました。麺は中細のストレート麺です。
麺の量も比較的多いので、女性なら十分お腹がふくれます。
 

店前には駐車スペースがないが、店の「横手?」に契約駐車場があるので大丈夫です。
 

管理人的には、これくらいのあっさり感がありがたい。豚骨系に飽きたらぜひ立ち寄って
みてください。

→ その他の「お気に入りのラーメン屋」は、マイセレクション/「お気に入りのラーメン屋」

Copyright (C) 2009 Mottai-Navi All Rights Reserved.