管理人の気ままな日記気ままな日記TOPhistoryBACK

←PREVNEXT→【2013年2月】> 20130209/今庄365スキー場(福井県)は期待を裏切らない!

 町営資本(公社)の今庄365スキー場は、ファミリースキーヤーが安心して楽しめる
健全なスキー場です。管理人もかれこれ5、6回以上は行っています。自宅から確実に
2時間30分で行けるスキー場として、日帰りでは最もよく利用するスキー場です。
 

 本来なら、2月8日(金)に行く予定でしたが、お天気が悪いので9日(土)にしました。
若干の小雪が残っていましたが、無風で寒くなく快適でした。雪質もよく今シーズンの
ベストコンディションではないでしょうか。(というか、ベストを狙って行っています。)
また、土曜日にもかかわらず、リストはほとんどフリーパスでした。(積雪は110cm)

 トイレはもちろんウォシュレットですし、自動販売機の缶コーヒーはホットもあり、
なんと下界と同価格の120円です。(良心的です。)スキーセンター1Fの食事処は、
比較的リーズナブルです。(以下は「そば屋敷」のメニュー)
 

さて、恒例のゲレ食レポートですが、今回はスキーセンター2Fの「レストランJ2」ではなく、
1Fの「そば屋敷(おばちゃんの店)」でとんこつらーめん(700円)を食べました。
 
その味は、ちょうど「スガキヤ」の290円らーめんだと思ってください。
 
参考)以前に「おろしそば600円」を食べましたが、今庄はやっぱり「そば」がいいですね。
   2F「レストランJ2」ではとんこつらーめん850円です。価格か味かでハカリに掛けてね!

その他、今回の全走行距離は往復で360km、燃費はリッター当たり16.0kmでした。(日産ノート)

【このページのトップに戻る】
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
以下に、ゲレンデの写真を2枚付けておきます。(デジカメは、FUJIFILM FinePix AV110
オリジナルサイズは2048×1536ですが、480×360に圧縮しています。)
 
 

→ その他の管理人の「気ままな旅日記」は、マイセレクション/管理人の「気ままな旅日記」

Copyright (C) 2009 Mottai-Navi All Rights Reserved.