管理人の気ままな日記気ままな日記TOPhistoryBACK

←PREVNEXT→【2013年9月】> 20130914/東池袋「大勝軒」京都拉麺小路店の中華そば

 久しぶりに京都拉麺小路でラーメン.ingしてみた。今回は、東池袋「大勝軒」である。
京都拉麺小路店は関西初の本店の直営店であり、気合が入っている。「大勝軒」は、
つけ麺の元祖である「特製もりそば」を考案したラーメン屋とされており、つけ麺が
有名であるが、中華そばもまた有名である。
→東池袋「大勝軒」の詳細は、東池袋「大勝軒」オフィシャルサイト をご参照ください。
 

 中華そば(並)780円を注文しました。麺は自家製麺の中太ストレート麺でしっかりとした
コシがある。並サイズを注文しましたが、麺の量は結構ボリューム(220g)がありました。
スープは豚骨系ベースに鳥や魚介などもプラスされ、旨みと甘みとコクがある。
(ニンニク臭や辛味もなく、老若男女が安心して食べれます。)

 

 参考までに、券売機と店内のカウンター席の様子を付けておきます。奥にテーブル席も
ありますのでご安心ください。
 

 ところで、京都拉麺小路も行き尽くした感があるが、実は後一店舗で全店制覇となる。
札幌「すみれ」の味噌ラーメンを残すのみである。(最後の楽しみに取っておこう。)

→ その他の「お気に入りのラーメン屋」は、マイセレクション/「お気に入りのラーメン屋」

Copyright (C) 2009 Mottai-Navi All Rights Reserved.