管理人の気ままな日記気ままな日記TOPhistoryBACK

←PREVNEXT→【2014年5月】> 20140531/【金龍ラーメン】本店(道頓堀)のラーメン

 久しぶり(数十年ぶり)に大阪道頓堀(本店)の「金龍ラーメン」を食べてみた。
場所は道頓堀川に架かる相合橋のちょい南角にある、本店ビルの1階部分が店舗と
なっている。→詳細は、食べログ/「金龍ラーメン」本店 のページをご参照ください。
 

 店内は結構広いが異様な雰囲気がする。ちょうど「海の家」のように地面から
50cmほどマウントアップした小さな座敷にちゃぶ台(ミニテーブル)を置いた
島が多数並んでいる。屋根のある屋台の雰囲気で、まず圧倒されてしまう。
 完全セルフサービス方式で、券売機で食券を買ってカウンターに出して呼ばれる
のを待つのみ。今回は「麺硬め」だけ注文を付けた。本店ではキムチやニンニクと
白めしまでも無料となっているが、今回は何も入れずに素のラーメンを頂いた。
 

 スープは、わりとあっさりとした豚骨で、ちょっと胡椒が効いている。麺は中細の
ストレート麺。チャーシューもキッチリ2、3枚入っています。
メニューは、ラーメン600円とチャーシューメン900円のみで、大盛などもありません。
  日本語、英語、中国語、韓国語に対応

 外国人の観光客には、シンプルなメニューはありがたいのかもしれない。

→ その他の「お気に入りのラーメン屋」は、マイセレクション/「お気に入りのラーメン屋」

Copyright (C) 2009 Mottai-Navi All Rights Reserved.