管理人の気ままな日記気ままな日記TOPhistoryBACK

←PREVNEXT→【2014年11月】> 20141120/まけんきラーメン(阿波座)の「まけんきラーメン」

 阿波座駅から南東方向に300m(あみだ池筋沿)にある、【まけんきラーメン】です。
実は数ヶ月前に行った、【らーめん香澄】さんに行くつもりで、本町からうろ覚えで
歩いていたら、筋を1本間違えていたらしく「なにわ筋」を上ってしまい、ちょうど
よく似た位置に改装中のビルがあって、お店が潰れたと思い込んでしまいました。
うろうろと阿波座駅に向かって「中央大通」を歩いていたら「まけんきラーメン」の
黄色い看板が見えたので、立ち寄ってみました。(らーめん香澄は潰れていません。)
 →詳細は、食べログ/【まけんきラーメン】 のページをご参照ください。
 

 全てのラーメンの麺大盛無料、キムチ食放題でコストパフォーマンスはバツグンです。
お昼に行くと、ライスもサービスでした。(管理人もライスを頂き腹一杯!)
 注文したのは、定番の「まけんきラーメン」(720円)豚骨しょう油に背脂パッパです。
 
 麺は中細のストレート麺です。「やや硬め」で出てきました。チャーシューは2枚入って
います。スープは特に誇張された部分もなく平均以上においしかったです。
 

ご参考までに、食べログからコピーした地図を付けておきます。
 

→ その他の「お気に入りのラーメン屋」は、マイセレクション/「お気に入りのラーメン屋」

Copyright (C) 2009 Mottai-Navi All Rights Reserved.