管理人の気ままな日記気ままな日記TOPhistoryBACK

←PREVNEXT→【2016年4月】> 20160422/麺場「田所商店」城陽店の九州麦味噌らーめん

 味噌らーめんが無性に食べたくなって、久しぶりに麺場「田所商店」城陽店に立ち寄りました。
先日「塩元帥」で食べた味噌ラーメンが今ひとつだったので尾を引いていたこともある。
 →店舗の詳細は、食べログ/田所商店 城陽店 をご参照ください。
 
実は今回で3回目であり、
 前々回、2013年7月19日に行ったときは、濃口の北海道味噌らーめん
 前回、2015年6月29日に行ったときは、やや濃口の信州味噌らーめん

今回は、甘口の九州麦味噌らーめん(税込777円)を食べてみましたが、あっさりしてほんのり
甘い味噌で、これはこれで美味しかったです。麺は同様に中太のややちぢれ麺です。
こちらはチャーシューではなく、さつま揚げが入っています。
 

 メニューは、濃口の北海道味噌、やや濃口の信州味噌、甘口の九州麦味噌がベースになり、
それぞれに野菜入り、肉ネギらーめん、炙りチャーシュー入りなどの豪華仕様もあります。
 
各味噌はそれぞれの特徴があるが、強いて順位をつけると管理人の好みから、
 1位:やや濃口の信州味噌、2位:濃口の北海道味噌、3位:甘口の九州麦味噌、
になりました。(あくまでも管理人の好みの問題)
店舗では(甘口)京都西京味噌「白味噌豚こつらーめん」なるメニューもできているようです。
 



  次回はこれ→



←あらっ!
「777」

→ その他の「お気に入りのラーメン屋」は、マイセレクション/「お気に入りのラーメン屋」

Copyright (C) 2009 Mottai-Navi All Rights Reserved.