管理人の気ままな日記気ままな日記TOPへhistoryBACK

←PREVNEXT→【2019年8月】> 20190831/和歌山中華そば「丸美商店」でラーメン.ing

 JR和歌山駅 MIO(ミオ)の本館B1Fにある、「丸美商店」という中華そば屋で、
ちゃきちゃきの和歌山ラーメンを頂きました。管理人の認識ではフードコートや
地下街にあるラーメン屋は今ひとつという固定概念が崩れました。
 

 管理人が注文したのは、定番の中華そば680円です。スープは豚骨と鶏ガラの
醤油系です。動物臭は全く無く、とてもマイルドで余韻の残る美味しさ。
 麺は中細のストレートで、薄めのとろとろチャーシューが2枚入っていました。
 

 店内はこじんまりしていて、アルミやかんの水差しはノスタルジックな雰囲気。
カウンターに置かれた山積みのチャーシューがいやに食をそそります。
 
 

 和歌山ラーメンについては、和歌山市観光協会の「和歌山中華そば・ラーメン」のページが
マップ付きで詳しく載っています。その他、俗っぽいページは多々ありますが、各自で検索
してみてください。

→ その他の「お気に入りのラーメン屋」は、マイセレクション/「お気に入りのラーメン屋」

Copyright (C) 2009 Mottai-Navi All Rights Reserved.