管理人の気ままな日記気ままな日記TOPへhistoryBACK

←PREVNEXT→【2019年12月】> 20191221/京都北白川「ラーメン魁力屋」奈良北之庄店

 いつの間にか、奈良市の県道754(旧国道24号)北之庄交差点前に2018年10月5日に
オープンしていた「ラーメン魁力屋(かいりきや)」で醤油ラーメンを食しました。
→詳細は、ラーメン魁力屋(奈良北之庄店)のホームページ をご参照ください。
前回は京都の丹波口店でした。ここのFCは精力的に店舗を増やしているようです。
 

 京らーめんの定番ともいえる、鶏がら醤油に背脂ぱっぱの九条ねぎってやつです。
ここのラーメンは動物的な臭旨い香りはなく、変なクセがありません。ニンニクも
テーブルで好みで入れるので、最初からは入っていないと思う。(これから商談の
ビジネスマンや、デート前などで人に会う前でもOKです。)

 今回も定番の特製醤油ラーメン(並)715円と、ついでに唐揚げ495円を注文したが、
ラーメンはいつもどおりの味で安定感がある。唐揚げは月並みかな!?麺は中細の
ストレート麺です。(管理人は麺硬めを注文)スープは香ばしい醤油味です。
背脂はその量を指定できますがノーマルにしたら結構浮いていました。
 
チャーシューは極薄のものが4、5枚はいってたかな。ちなみに、黄色いたくあんと
刻みネギはテーブル側でフリーです。
 

 ご参考までに、店内メニューとレシートも付けておきます。
 

→ その他の「お気に入りのラーメン屋」は、マイセレクション/「お気に入りのラーメン屋」

Copyright (C) 2009 Mottai-Navi All Rights Reserved.