管理人の気ままな日記気ままな日記TOPへhistoryBACK

←PREVNEXT→【2012年6月】> 20120626/福島・喜多方「坂内食堂」の喜多方ラーメン

 福島・喜多方「坂内食堂」の喜多方ラーメンを食べてみました。とはいっても、
現地ではなく「京都拉麺小路」です。(坂内食堂は、2012年6月15日オープン)
 

 喜多方ラーメンは、実は20年ほど前に出張で福島方面を訪れた時、どこかのお店で
食べたことがあります。あっさりした透明感のある骨醤油味で黄色い縮れ麺だった
ことを思い出します。(今のようなラーメンブームになる前でした。)
 

 レギュラーな喜多方ラーメン(580円)を食べました。管理人は初めて行くラーメン屋では、
必ずレギュラーなラーメンを食べます。(スペシャルメニューでは店の持ち味が分からない。)
スープは豚骨醤油でしつこくなくあっさりしています。麺は腰のある中太縮れ麺です。
 

 久しぶりに、ほっとするラーメンを食べたような気がします。ラーメンに癒されるとは
思いませんでした。一言でいえばそんなラーメンです。

→ その他の「お気に入りのラーメン屋」は、マイセレクション/「お気に入りのラーメン屋」

Copyright (C) 2009 Mottai-Navi All Rights Reserved.