管理人の気ままな日記気ままな日記TOPへhistoryBACK

←PREVNEXT→【2011年4月】> 20110423/伊東修子ギターリサイタル(さざんかホール)

 伊東修子ギターリサイタル(さざんかホール)を聴いて来ました。
さざんかホールでのリサイタルは7回目だそうですが、管理人は初めてです。
 
   管理人は、運良く一番前の席でした。(伊東修子さんから5m位の距離)

 場所:さざんかホール(小ホール)JR高田駅より徒歩約4分
 日時:2011年4月23日 14:00開場 14:30開演
 入場料:前売1,800円、当日2,000円
 後援:スペイン大使館、日本スペインギター協会、日本ギタリスト会議、塚本学院校友会
 

 ・「伊東修子ギターリサイタル」チラシ.jpg(139KB)

【プログラム】
  序奏とロンド(D.アグアド)
  スペイン舞曲第5番(E.グラナドス)
  スペイン舞曲第10番(E.グラナドス)
  ソナタ(M.C=テデスコ)

  森に夢みる(A.バリオス)
  メヌエット ト長調(L.van.ベートーヴェン)
  メヌエット(L.ボッケリーニ)
  ブエノスアイレスの夏【A.ピアソラ)
  英雄ソナタ(M.ジュリアーニ)

 ・「伊東修子ギターリサイタル」プログラム.pdf(219KB)

 演奏の方ですが、「スペイン舞曲」の方は久しぶりに演奏されたのかどうか、ちょっと
あぶない部分が3、4箇所ありました。(修子先生ゴメンナサイ)「森に夢みる」などの
トレモロ奏法のある曲はさすがに安心して聴けました。
 アンコールの最後にお得意の「アルハンブラの思い出」を弾いてくださいましたが、
やはりお上手でした。

 伊東修子さんは、ギタリストとギター教室の先生の他、押し花教室の先生もしておられます。
当日、押し花記念カードのサービスがあり、ありがたく1枚頂戴いたしました。一つ一つに
直筆サインがしてあり、心のこもったサンクスカードになっていました。
 

 当日にCDを一枚購入し、最後にサインのサービスがありましたのでご報告しておきます。
また、妹の伊東由貴さんもお手伝いに来られていて、初めてお会いしましたが、一人一人に
丁寧にご対応されていて、すばらしいお人柄だとすぐに分かりました。
(伊東由貴さんもギターを弾かれます。)
 
   管理人の顔はまだモザイクにしておきます。(自称:変なおじさん)

 

 今後の活動としては、5月に「ギター音楽大賞」の審査員、9月に奈良県橿原文化会館で
「クラシックギター発表会」があるとのことです。管理人も忙しくなりそうです!?。

P.S.
伊東修子さんの魅力について
 伊東修子さんには、大人の女性には失礼かもしれませんが、初々しさがあり
人を引き付けるオーラがあります。ギターの方も特にトレモロがすばらしく、
私は「アルハンブラの思い出」を生で2回聴きましたが、今までに聞いた中では
ベスト1だと思っています。
 前回(2010.12.11)伊東修子「クリスマス・ロビー・コンサート2010」で
初めてお目にかかって以来、大ファンになってしまいました。一ファンとして、
これからも応援していきたいと思います。
 その他詳細は、以下の「伊東修子さんのホームページ」をご参照ください。
 ・伊東修子さんのホームページ

→ その他の「演奏会・コンサート」記録は、 マイセレクション/「演奏会・コンサート」

Copyright (C) 2009 Mottai-Navi All Rights Reserved.